ダンバインが完成したので定点写真を集めました。
2017.12.10
仮組状態
いろいろ言われるキットですが、最近そんなに悪くない様な気がしています。
12.29この辺りでかなり形になっています。
2018.1.4
ソードや拳を作り始めました。
このソードはちょっと大きすぎたので、この後切り詰めています。
1.11
前腕等にエポパテを盛っています
他の多くのダンバインに比べると背が低く、がっちりした感じになってきました。
1.14
太腿もボリュームアップ開始
それから見えませんが、この頃コンバーターの後ろの噴射口を作っています
1.18ソードの鞘を作っています。
直接付けてみましたが、とても嵩張るのでこの後接続方法を変えています。
また、背部のプリュウムに手を付けています。
1.21
この後まだ手を加えますが、プリュウムが6枚揃いました。
2.4
首の関節を変更してポーズが自然になりました。
また、脛とソードの鍔をボリュームアップし始めました。
この頃は表面処理であまり形が変わってません。
7.8
脛のラインが決まったので、捨てサフを吹いています。
ますます太めになってきました。
7.23
肩と脚付け根の突起物をプラ板で作り始めました。
以前エポパテでやっていたのに比べると形が出やすくなったような気がします。
7.26
額、股間、つま先のデュアルシェブロンを付けてサフを吹きました。
7.28
明るめの色にするつもりだったので、白サフを吹いています。
8.2
完成
今回作ってみて、視力の低下(と言うか老眼)が進んできて1/72がちょっときつくなってきました。
ルーペ等を使えばまだまだ行けますが、次に作るのはもう少し大きなものにしようかと考えています。