このブログを検索

2007年6月4日月曜日

ロスロリエンのエルフ


6/1から6/3の3日間は、集中的にスパーリングを重ねていましたが、その間ペイントの方はあまり進んでいなかったので、今日からまたペイントサーキットを再開します。
そんな訳で今日は「善なる勢力」の射撃を担うロスロリエンのエルフをペイントしました。
原作では出陣しませんでしたが、映画の中ではヘルム峡谷の戦いでロヒリム達の救援に駆けつけて自ら悲壮な戦いに身を投じます。
その役どころや、装束の格好良さからLotrのミニチュアの中でも最も好きなミニチュアの1つです。
リアリティ重視で比較的地味な色合いのLotrのミニチュアの中にあって黄金の鎧は一際映えます。
今日はとりあえずザッと塗って済ませました。
劇中の鎧の金色はもっと複雑で神秘的な色合いをしているので、本当はもっと時間をかけてとことん拘りたいのですが、あまり凝るとトーナメントにベースコートのままのミニチュアを並べる羽目になりかねないので、とりあえずこの辺りで手を打って、仕上げをするのは後日に譲る事としました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちわ~ジキルです。
あーエルフかっこいいっすねー!!
僕もこれ欲しいっす!!
でも、サッと塗ってこの出来とは流石ですね!毎作品丁寧な完成度を誇るスノットさんの色に関するコダワリが文章を読むことにより納得できました~。完成楽しみにしています~。

スノット さんのコメント...

どうもです。
Lotrのトーナメントはとりあえずこのまま行くと思います。
特に好きなミニチュアだから時間ができたらもうちょっと拘って仕上げるつもりですよ。

ジキルさんは先日のSMDsでLotrのイントロプレイをやっていらっしゃいましたが、感触はどうでしたか?
私も始める前は簡単に考えていましたが、始めてみるとかなり奥深いゲームでしたよ。
ジキルさんも始めたらゲームしましょうね。